映画

見たい映画の情報や見た映画の感想を書いています

ドラえもんのび太の宝島が見たい

現在大ヒットしているのが、映画ドラえもんの最新作「映画ドラえもん のび太の宝島」です。

 

突然現れた謎の島を舞台に、島に隠された宝を探す物語で宝にはどんな秘密があるのか、子供だけでなく大人も楽しめるドラえもんの世界が映画になっています。

 

春休みシーズンに公開されている映画ですので、リメンバーミーやボスベイビー、ちはやふる結びなど多くの映画が公開されていますが、その中でもドラえもんは3週連続でトップを突っ走っています。

 

子供向けの映画と侮っていると意外に感動する面があったりと、ドラえもんの映画はいつ観ても面白いですね。

 

ドラえもんの映画は毎年新作が公開されていて、昨年は南極カチコチ大冒険、2013年はひみつ道具博物館などが放送されていました。

 

映画シリーズというと、日本誕生やのび太の恐竜などが印象深いですが、色々なシリーズの映画が放送されていますね。

 

しばらく映画ドラえもんは観ていないですが、今回ののびたの宝島観てみましょうかね~