映画

見たい映画の情報や見た映画の感想を書いています

室内用のランニングシューズを探しています

近くのジムにランニングに行こうとして気づきました。

 

室内用のランニングシューズが必要じゃん!

 

と。。

 

今さら気づくなという話ですが、ジムは屋内ですので、その中にあるランニングマシーンを利用するには屋内用のランニングシューズが必要です。

 

屋外用のシューズで走っても良いじゃんと考える人もいますが、以前、ジムで使っていない屋外用のシューズを使っても注意されたので、私としては屋内用のランニングシューズをしっかり持っておきたいなと。

 

ということで、屋内用のランニングシューズを探しているのですが、少し調べてみるとランニングシューズには屋内用、屋外用の区別がないようで、屋内用にランニングシューズを買えば良いようです。

 

ランニングシューズには練習用とレース用のシューズがあるようですが、練習用シューズの方が良いようです。

 

クッション性が優れていて、ケガ防止になるようです。

 

ナイキやプーマ、アディダスやアシックス、ミズノなど、大手ブランド、メーカーのものを選んでおけば間違いなさそうなので、スポーツショップにいってあたりをつけたいと思います。

 

早くジムランニングデビューしたいです!