映画

見たい映画の情報や見た映画の感想を書いています

映画を安く見る方法は?

映画を安く見る方法は映画館によっても異なりますが、いくつかの方法があります。

 

まずはレディースデイを活用することです。

 

多くの映画館では毎週水曜などをレディースデイとして、300円から800円ほど安く映画を見ることができます。

 

1,000円で見られる映画館が多いですね。

 

割引額はかなり大きいです。

 

男性にとっては割引を受けられないので損なようですが、夫婦であれば二人で割り勘したらひとり1,400円で見るのと同じことになりますので、レディースデイは狙い目です。

 

また、毎月1日など特定の日は安く映画を観られる映画館も多いです。

 

1日だけでなくTOHOシネマズであれば14日、イオンシネマであれば20日30日が安く見られるなど、映画館ごとの特色もあります。

 

あとは50歳以上の夫婦だと割引が受けられるシニア割などもあります。

 

夫婦で時間に余裕のある人はうまく活用していますが、安く映画を観られるだけでなく夫婦の時間を作ることができたり、お出かけするきっかけにもなるので良いシステムだと思います。

 

私の両親もよくこのシニア割を利用して映画を見に行っていましたが、帰ってくると映画の話題に花が咲いていて、いつもより仲良さそうに感じました。

 

後は各映画館が出しているクレジットカードなどを作ると、持っているだけで映画の割引がされたり、ポイントがたまって何度かに一度は無料で映画が見れるなどの特典があります。

 

TOHOシネマズであればシネマイレージカード、イオンシネマならイオンカードなどがあります。

 

どれも年会費は無料だったり、一度使用すれば年会費が無料になるなどお得な場合が多いので、いつも行く映画館が決まっている人はカードを作った方が良いでしょう。