映画

見たい映画の情報や見た映画の感想を書いています

リメンバーミーの感想

今週リメンバーミーを観てきました。

 

トイ・ストーリーが好きなのですが、トイストーリーと同じスタッフ、ピクサーということで間違いないだろうと思っていってきました。

 

映画は家族の絆を考えさせられる話でしたね。

 

物語は音楽家が家を出た後に残された家族の物語で、家庭の中では音楽が禁止されています。

 

その中で音楽を愛する少年が家族とけんかをしつつ死者の国に行ってしまい、戻るには家族の許しが必要となります。

 

ただ、家族は許しの条件として音楽を二度とやらないというものをつきつけます。

 

少年(ミゲル)はそれを拒否して、音楽家として成功したひいひいおじいさんを死者の世界で探しますが、実はひいひいおじいさんは一緒に旅をしていた男で、その男はデラクルスに殺され曲も奪われていました。

 

ミゲルは最終的に音楽よりも家族が大事なことに気づき、家族もまたミゲルに音楽をやらせてあげたい気持ちがつのっていきます。

 

最終的には生者の世界に戻り、家族との絆や失われた誇りを取り戻します。

 

細かい部分は書けませんが、とても良い映画でした。

さすがピクサーです。

 

ボスベイビーも見ようかな。